エモきなり奉り侍り散らかして何卒

おめでとうございます!あなたは本物の毎日に出会いました!

会社を設立しました。

 

2022年6月9日

株式会社rizを設立しました!!!!

 

 

 

登記の手続きが終わったとのメールが届き、

ようやく会社ができた実感が・・。

 

こんな経験をまさか自分がするとは思ってもなかったし、

本当に貴重な経験だと思うので記念に今日思ったことを残そうと思います!!

 

 

 

まず、社名でもある株式会社rizの由来をお話させてください。

 

 

社名となっているriz

愛犬の「陸」と一緒に・・という「with riku」からとったものです。

 

 

 

陸を飼い始めてから、

「こんなものがあったらいいのにな」

「なんでこのサイズはないんだろう」

などといろんな「困った」に直面しました。

 

陸はティーカッププードルという超小型犬に属する犬種で

既存のペット商品がほとんど合わないんです。

 

 

ドライフードやおやつはパピー向けを選んでも

一粒が大きすぎて噛み切れない。

 

リードや首輪、服に関しては大きすぎて使い物にならない・・

もちろんおもちゃも。。

 

 

犬を飼って夢見ていたことが何ひとつできなかったのです。。

 

 

instagramで毎日大量のきらきら生活を送る

わんちゃんの投稿を見漁っては絶望の繰り返し。

 

インスタで見かけた商品を買ってもゴミ箱行き。

 

想定外の悩みに軽く絶望しました。

 

 

 

それでも陸はやっぱり世界でいちばん可愛い。

でももっと陸にはかわいくいてほしい。

 

 

でも陸に合うものがナイ!!

 

 

あったら絶対買うのにナイ!!!

 

買ったら宇宙レベルでかわいい犬が爆誕するはずなのにない!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ん???

 

 

 

 

あったら絶対買うのにない・・?

 

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚)!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

そこで、

 

ティーカッププードルを飼う家族の「困った」を解決し、

世界でいちばんかわいくて幸せなわんちゃんにしてあげたい

 

 

という想いをコンセプトにrizを立ち上げることとなりました。

 

 

 

ティーカッププードルは体が小さい分、

他のわんちゃんに比べて気を遣わなければいけないことがたくさんあります。

 

でも飼い主として実はそんなことさえ愛しかったりします(T_T)♡

 

できる限り最善を尽くしたいと想えるのは大事な家族だからこそ。

 

 

そんなわんちゃん想いの家族やわんちゃん自身が

少しでも幸せで過ごせるような商品を届けられたらと考えてます。

 

 

 

まずはゴミ箱行き率ダントツ1位だった

洋服ジャンルからスタートし、

順次フードなど関連商品を展開していく予定です!

 

 

 

かつてすれ違う犬には必ず吠えられるほどの究極の犬嫌いだった自分が

まさか犬を飼い、犬のための会社を作るなんて思ってもいませんでした(笑)

 

 

代表取締役」という書類を見るたびに

いまだに何度もニヤついてます。

 

しゃちょう・・(^q^)

 

 

 

 

とはいえ、起業しただけなのでここからがスタートです。

 

始まった以上は走り切るしかないので、

とりあえず走る

 

 

 

早速明日は法人口座開設を。

 

 

 

やるぞーーーーーー

 

 

 

 

 

 

\(^o^)/